長野県|運送・物流・3PLなら上伊那貨物自動車

上伊那NET LOGIN

スタッフブログ|長野県 伊那 駒ヶ根の運送 物流 3PLは上伊那貨物自動車

2017/09/05

今期の新車納車

事情があって、今期の代替えを何台かまとめて納車してもらいました。今日の引き渡しはちょっとメモリアルなトラックがいくつか。

<br />

 今回、引き渡しを受けたのは長野日野自動車さんから。このトラックが日野車累計500台目の購入車になりました。昭和40年代初頭、長距離輸送が貨車からトラックへと切り替わっていく時に、地元で採れた鶏卵を東京へ輸送するために、日野のトラックを初めて購入したようです。当時は片道250kmの東京往復が長距離輸送。もっとも、高速道路はありませんし、国道とは言っても未舗装の部分もあったようですから、東京往復とはいっても大変だったでしょう。そんな時に、当時としては大型の6トン車を購入して、お客様のカンバンをボディに書いて、”長距離輸送”に取り組んだようです。


 日野自動車さんはこの9月からモデルチェンジだったようで、このトラックは長野県内でモデルチェンジ後、最初の一台目なのだそうです。


 トラックのディーラーさんがなくては運送会社は商売になりません。大事なお取引先です。毎年ある程度きまった台数を買い換えます。とは言っても安い買物ではありません。永年、ディーラーさんとお取引をしていると、時々後々にまで伝えていきたくなるような、或いは伝えていくべき「物語」が起こります。この一見何の変哲もない4トンの平ボディもそのうちの一台。前のトラックとは逆に8月末までしか販売していなかった旧モデル。もしかしたら旧モデルとしては最後の登録だったかもしれません。

電話によるお問い合わせ

0265-82-4131

受付時間 8:00〜17:00

ホームページからのお問い合わせ

24時間受付

メールフォームからのお問い合わせ


上伊那貨物自動車株式会社
〒399-4117
長野県駒ヶ根市赤穂7251
ページ上部に戻る