長野県|運送・物流・3PLなら上伊那貨物自動車

上伊那NET LOGIN

スタッフブログ|長野県 伊那 駒ヶ根の運送 物流 3PLは上伊那貨物自動車

2017/07/10

初めてのアメリカ大陸 ~ウーバー初体験~

ロサンゼルスでウーバーのアプリをダウンロード。最終日の朝6時に初めてウーバーカーに乗ってみました。

 気が付いてみたら最終日。日本へのフライトがお昼なので、ちょっと遅めの午前9時にホテルを出発の予定。朝、5時に目が覚めて、ふと考えてみたら初めてのアメリカと言うのに、いわゆる観光名所へ行っていない。ロサンゼルスへ来たらどこだ?そうだハリウッドへ行こう。
 昨日、インストールしたばかりのウーバーを起動してみたら、、自分が居る場所が地図上に。目的地にハリウッドと入れると、料金と目安時間が出ます。片道約40分。午前9時の出発までに間に合う。よし。配車依頼をすると、2分後には到着予定。地図上に迎えに来るウーバーカーがどこにいるか表示されます。2分後到着。”ハロー”といって乗り込みました。予定通り」40分もすれば目的地に到着。”さんきゅー^”と言って降りた瞬間スマホが鳴って、請求書がメールで送られてきました。ドライバーの評価を入れて。たぶん、私の評価もされているでしょう。以上終了。タクシー料金の50%~70%位と聞いていましたが、料金は28ドル。
 何がいってもストレスがない。料金は予め判っているし、追加料金は発生しないし、小銭を持っていなくても簡単決済だし、地図上に居場所が表示されるからいつくるか判らないというストレスもない。料金の安さ以上にこの”ストレスレス”さが良かった。こういうアプリなサービスだったらタクシーでもできそうだと思う。安全性でいったらプロであるタクシーの方に分がありそうだし。
 閑話休題。ハリウッドへ来たといっても、早朝7時。あいている店なんてありはしない。ただのストリートがあるだけ。とはいえ、山の”HOLYWOOD”が上手く写せるポイントは独り占め。証拠写真を撮ってきました。


 さて、どうやって帰るか?ウーバーアプリを立ち上げようとしますが、なぜだか繋がらない。何度やってもダメ、暫く待ってもだめ、午前9時にホテルに戻らないと日本へ帰れない。やばい。だったらウーバーとタクシーを比較してみよう。そう考え直して、タクシーを拾いホテルへ向かいました。
 結局、料金は80ドル+20%のチップを求められて締めて98ドル。100ドル札を出して、帰ってきた釣銭の2ドルは”とっといていいよっ”と太っ腹。乗り場にはなぜかジャンボタクシーしかいなかったから仕方がなかったけれど、料金は4倍。運転はタクシーの方がこちらが時間を伝えたので急いでくれた感じ。
 うーん。アメリカではやっぱりウーバーかなと思ったアメリカのウーバー初体験でした。

電話によるお問い合わせ

0265-82-4131

受付時間 8:00〜17:00

ホームページからのお問い合わせ

24時間受付

メールフォームからのお問い合わせ


上伊那貨物自動車株式会社
〒399-4117
長野県駒ヶ根市赤穂7251
ページ上部に戻る