長野県|運送・物流・3PLなら上伊那貨物自動車

上伊那NET LOGIN

スタッフブログ|長野県 伊那 駒ヶ根の運送 物流 3PLは上伊那貨物自動車

2017/07/08

初めてのアメリカ大陸 ~スーパーめぐり~

バスで移動しましたので、視察訪問の合間にそれぞれの会社の近くにあるショッピングセンターに行って、昼食はその一角にあるフードコーナーで。

 そうやっていくつかのショッピングセンターやスーパーをめぐりましたので、ちょっとした”米国西海岸流通店舗視察”でもあったような。


 アメリカと言えば”ウォルマート”、酒屋からお酒とチーズと生鮮だったらココと言われた”トレーダーズジョー”、最近人気上昇中のアメリカ版ファーマーズマーケット”スプラウツ”、もともとはドイツの安売り店だったのがパレットに乗せた商品を開梱したり単品で陳列したりせずにケースのまま店舗に並べて売る、コストコの原型とも言われている”アルディ”。”シアーズ”へも行きました。
<br />

 先々で自社で栽培しているパプリカがどのように扱われているか気になります。メキシコ産が半数以上。他にはカナダ産や若干地元産。価格は概ね同じ。最も我社の近辺で買うパプリカともだいたい同じような価格。パプリカって産地や生産者が比較的限られているのかもしれません。その中でも日本人町のスーパーに並んでいたパプリカは高かった。世界中どこでも同じような事情でしょうが。

 安かったのは肉。アンガスビーフ加算すると100g100円!向こうのビーフは霜降りではありません。サシが入っていない。赤身です。でも肉質は柔らかで、サシが入っていない分、日本で食べる間隔よりもたくさん食べられます。最もアメリカの人たちの一人前にはとてもとてもかないませんが・・・。

 当地が日本一の産地アルストロメリアも並べられていました。

電話によるお問い合わせ

0265-82-4131

受付時間 8:00〜17:00

ホームページからのお問い合わせ

24時間受付

メールフォームからのお問い合わせ


上伊那貨物自動車株式会社
〒399-4117
長野県駒ヶ根市赤穂7251
ページ上部に戻る