長野県|運送・物流・3PLなら上伊那貨物自動車

上伊那NET LOGIN

スタッフブログ|長野県 伊那 駒ヶ根の運送 物流 3PLは上伊那貨物自動車

2017/07/04

長野県ドライバーコンテスト

 公益社団法人長野県トラック協会の主催で長野県ドライバーコンテストが行われました。

 法令、構造、運転という3つの学科試験と車両点検試験、更には運転実技試験という3つの試験の総合点でプロの腕を競います。今年は11トン車、4トン車、トレーラーの3部門に合せて40名ほどがエントリー。
 我社では11トン車の部に2名をエントリーしました。


今回2回目の挑戦のM君。前回の弱点だった学科は克服してきて、本人としては”行けそう”な感じを持っていたようですが、ほかの会社の皆さんのレベルが高かったかな・・・。

今回初参加のU君。本人に言わせると”緊張しました”と。普段は大勢の人たちに見られながら仕事をするなんてことはありませんから・・・。
 二人とも残念ながら賞状を頂けるような成績は上げられませんでした。しかし、今日、参加した皆さんは我社の二人も含めて、2万人とも言われる長野県内のトラックドライバーの中から選ばれて参加したたった40人の皆さんです。ここに出てくること自体が既に各社のトップレベル、或いは今後を期待されている皆さんであることは間違いないでしょう。最近、いろいろと言われている運送業界ですが、トラックが止ると暮らしと経済が止る。トラックは暮らしと経済のライフライン。まさに、今日の選手の皆さんが安全な輸送実現の牽引役でしょうし、またそういう誇りをもって仕事にあたって行ってもらえばと思いました。

電話によるお問い合わせ

0265-82-4131

受付時間 8:00〜17:00

ホームページからのお問い合わせ

24時間受付

メールフォームからのお問い合わせ


上伊那貨物自動車株式会社
〒399-4117
長野県駒ヶ根市赤穂7251
ページ上部に戻る